歴史
中学生

鎌倉幕府滅亡の理由はこれであっていますか?💦
いらないところや足りないところを教えてください。

分割相続で領地が小さくなっている中元寇が起こり、奉公に対して十分な御恩を返せず御家人の不満がたまっていき、さらに徳政令の失敗も重なったことで鎌倉幕府は滅亡した

回答

ちょっとたりないかと思います。はるさんのにちょっと加えると、分割相続で領地が小さくなっている中元寇が起こり、奉公に対して十分な御恩を返せず御家人の不満がたまっていき、さらに徳政令の失敗も重なったことで更に不満が溜まり、楠木、足利,新田、後醍醐天皇らにより、鎌倉幕府は滅亡した。とか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?