質問
高校生

一流の某映像企業に就職したいと思う高校生なのですが、
どこの大学へ受験しようか悩んでいます。理系です。
映像を学べる大学は沢山あるのですが、学力、偏差値的に
映像を学ぶ大学に行くとその企業に就職できそうにないのです。
学校の先生等は、「大学で自分の興味のないことを学ぶのはしんどい」と言います、特に理系は。ですが、大学の過去の就職先を見ると、理学部なのに、〇〇電話など、半数は大学で学んだこととあまり接点のない企業へ就職しているように思います。
私は「理系分野で少し興味のある光工学などを少し考えていたりする」と先生に話すと、なんだかイマイチな感じでした。
どう思いますか?大学できっちり学びたいことを学ぶべきなのか、就職先のために大学を選ぶべきなのか。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉