勉強方法
中学生

写真の中でいらない色ペン教えて下さい!
ノート評価は常にSを目指しています!
後筆箱の中にいらないものを教えて下さい!
今入っている物
コンパス
三角定規、分度器
ホッチキス
ハサミ
修正ペン
テープ
テープのり
カッター
修正テープ
ふせん
シャー芯
美術用鉛筆
本当に筆箱パンパンでやんなりますー( ´•︵•` )
けどもしかしたら…と考えてしまい整理出来ません…
先輩方教えて下さい!!

ボールペン オレンジェ大事な所く覚えておく尋>くときあ> 7ラス 3し73 レッド :課題目標間違気た問題で大まなもの グリーン=読みがな、個 ブ/ル- マ-カー 2項目 大井な項目、教料書期 の色め ミ121 こない ;ない 日てノート用

回答

私の頭が良かった塾の先生が言うには、赤と青と、黒でノートをまとめるとスッキリするって言ってた❗(あくまでも個人の感想です)
だけど、私的には暗記用にオレンジも持っといた方がいいと思う❤️

栞莉

ごめん🙇💦💦
私中1だわ💦

この回答にコメントする

筆箱に入れなくてもいいもの
・コンパス
・ホッチキス
・ハサミ
・テープ
・テープのり
・カッター

→これらは筆箱ではなくカバンの小さなポケットなどに入れておく。

色ペンの種類と数
ボールペンは多機能ですか?1本1本なら緑色はまずいらないです。読みがなや図は黒ボールペンで十分。
また、沢山色を使う=綺麗なノートではありません。
黒含めずに2か3本が適切かと。

匿名さん

すみません質問失礼します!
修正テープと修正ペンどちらがあった方が良いですか?

栞莉

修正テープ‼️
修正ペンより手軽に使えるし、やりやすいと思うよ‼️
ちなみにおすすめはMONOだよ❗

この回答にコメントする

ハサミとテープと三角定規と分度器とカッター要らないと思う。色使うのは2色ぐらいでいいと思うよ〜。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉