英語
高校生

この問題の答えはわかるのですが、副詞節のところでわからないことがありまして、⑴の問題のif it is sunny tomorrowは副詞節なのですが、副詞節なら名詞以外のものに繋がるので前にあるgoと繋がると思うのですが、なんかしっくりこないのですが、考え方あってますか?go だけだといくという意味で、go homeなら繋がりがわかるのですが

4(未来表現)次の各文を、 will を使って未来の文に書きかえなさい。 (1) It rains、 tomorrow. (2) She goes to Kamakura、 (3) My brother is thirteen、 tomorrow. tomorrow. (4) They are very busy. tomorrow.

回答

どこのことをおっしゃているんですか?

「⑴の問題のif it is sunny tomorrowは副詞節なのですが、」

「go だけだといくという意味で、go homeなら繋がりがわかるのですが」

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?