英語
高校生
解決済み

Volcanoes are where their bodies and minds are.
火山は体と心のある場所

このwhereはなんと調べたら文法書で出てきますかー?🙇🏻‍♀️
解説に「このwhereは名詞節を導き
、whereSV~でSV~する場所という意味」とかいてあって、

whereだから、関係副詞かな?と思ったのですが、関係副詞は形容詞節を作りますよね…!(・・?

英文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

whereだから、関係副詞かな?と思ったのですが、関係副詞は形容詞節を作りますよね…!(・・?
⇒ 関係副詞です。先行詞the place(s)(場所)が省略されていると考えられます。
Volcanoes are the places <where their bodies and minds are>.

参考にしてください。

ぺんぎん

わかりやすくありがとうございます!!✨

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?