理科
中学生
解決済み

大至急おねがいします!
正断層と逆断層の見分け方ってありますか???????????????????????????????????

回答

✨ ベストアンサー ✨

引っ張られたら正断層、押し合っていたら、逆断層ですね。
もっというなら、左が上がっていたら正断層、右が上がっていたら、逆断層ですね。(これは例外ありなので上の方で考える方がいいですよ)

このときはどうですか??
最後の問題の解き方がわかりません!

スミマセン!
よろしくおねがいしますm(_ _)m

キリン

その前の問題も見せてもらえませんか?
下線部エがわかりません。
お願いします

キリン

区間はBです。
図1より、(い)と(う)の火山灰の位置が等しいので、Bです。
数字は1です。これはさっきの図と同じです。
例外というのは気にしなくて大丈夫です。(僕も一回しか見たことありませんw)
(4)わからなかったら言ってくださいね

すみませんm(_ _)m
(エ)というのはこれです!!

キリン

さっきの僕の答案あってますか?
多分あってると思うんですが、(間違ってたらガチ恥ずかしいw)

はい!!あっています!
答えは1です!
ありがとうございましたm(_ _)m

キリン

よかったです。
理科は暗記したものをいかに使うかですから、頑張って脳に詰め込んでください(FIGHT)!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉