質問
小学生
解決済み

効果的なテスト勉強法ってありますか?
国語と算数です

テスト勉強

回答

✨ ベストアンサー ✨

数学は問題を解くっきゃありません。まじで。
でも国語は、「接続詞(~だから・なぜなら~)」というものに注目すれば正答率が上がります!
「なぜなら~・~だから」というものは、その接続詞の前の文章を、「なので~」系の接続詞はその接続詞の後ろを見れば、大体答えが載ってますw
自分はこれで国語学年5位(約200人中)とりました。超おススメです(∩´∀`)∩

sitoさん
ありがとうございます
5位すごい…
やってみます

SEC

あの、差し出がましいようですが、今自分はベストアンサー率50%を目指しているので、もしよければ応援よろしくお願いします(*´ω`*)
あと、この方法は古文でも使えます!

この回答にコメントする

回答

国語は速読の練習をするといいと思います。そして接続語は必須なので意味も考える練習をすると☆⌒d(✿ ^_・)bグッ!!
算数はとにかく演習する…ですかね?
分からないところがあればclearでも塾の先生でも聞いてできる問題をいくことがたいせつだと思います。りお、p(´∇`)q ファイトォ~♪

ういぴありがとぉ!
今日テスト(模試)だから頑張って来る!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉