回答

✨ ベストアンサー ✨

3番ってなんでダメなんですか? → 英語に ask ~ing(動名詞) の表現が存在しないからです。
※ask 人 to ~ 人に~するように頼む /ask for … …を要求する、…をくれと頼む

参考にしてください。

mgf.

なるほどです!!!
ではもしborrowingではなく、to borrowが問題になっていたら3ということですね!

taka

もしborrowingではなく、to borrowが問題になっていたら3ということですね!
→ いいえ、"ask 人 to ~"はあっても"ask to ~"はないからです。①②が正解となります。
①regret to ~ 残念ながら~する
②refuse to ~ ~することを拒絶する

mgf.

なるほどです😭ありがとうございました!!!

taka

My pleasure!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?