理科
中学生
解決済み

理科の単元の振り返りで酸・アルカリ、中和の単元で、分かったことから、考えたことや日常生活で疑問に思ったことなどを書かないといけないのですが、全然思いつきません。
皆さんは酸、アルカリや中和に関することから、何を考えますか?

酸・アルカリ 中和

回答

✨ ベストアンサー ✨

なぜ胃液は強い酸性なのに体に何一つ影響が出ないのか これはどうでしょう?(ある程度調べる必要がありますが…)

トマトの燻製焼き

あれですよね!  アルか

Rose

あまり言いたくとは無いですが、粘膜が胃液を中和することで胃自体の消化を防ぎます。

トマトの燻製焼き

そうなんですか。良い勉強になりました

Rose

https://www.d1yk.co.jp/info_health/2016/11/post-33.html 詳しく知りたいならどうぞ

ichi*

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉