回答

✨ ベストアンサー ✨

これな二項定理の時よく解くんやけど今まず問題見るとさ、右辺って数三つあるやん?
三つあるってことは二項定理のこーゆー問題の時初めの3つが大体この数になること多いねん笑
だからまず数のこととか考えんと二項定理を展開してみた時に初めの三つぐらい計算してみたら大体が右辺みたいになる笑
じゃー絶対3以上の時は証明できるやん?
じゃーあとはそれより下の2やったら成り立つ?って考えてみたら、あ、成り立つね。って感じで
一個一個矛盾がないように証明してるからやと思うよー

なる

なるほど!じゃあとりあえず展開してみるって感じですかね?

こここ

うん!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?