英語
中学生
解決済み

interestingとinterestedの使い分けがわかりません。教えてくれたらうれしいです!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

interestedは「〜に興味がある」という「感情」を表す表現。interestingは「おもしろい本」というような「名詞を説明する」表現です!

また、interested は
~に興味がある という意味の
be interested in ~ の連語で使われることがテストだとほとんどだと思うので、この形を覚えておくといいと思います!

例 I'm interested in soccer.
(私はサッカーに興味がある。)

interesting
例 This is an interesting book.
(これはおもしろい本です。)

分かりずらかったらすみません💦

✨タピまる✨

わかりやすかったです!ありがとうございます!

rinngo

いえいえ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?