数学
中学生

計算の問題です。

3行目から4行目のやり方がわかりません。

なぜ、分母が56?21と24を3で割って、8×7で56?

分子は20と25を5で割ってる?

数を小さくするのって、分母と分子でやるのでは?
よろしくお願い致します。

204 - 205 ニ 1.05 0.96 100c 100(204 - 2) 205 ニ 105 96 20c 25(204 - ) = 205 ニ 21 24 4c × 8+5(204 - z) × 7 = 123 ニ 56 81% 32c + 35(204-2) = 6888 28 32c + 7140 -35c = 6888 (エ (8.00x3x =-252 1x000.SLSC=84

回答

見にくくてすいません。。
わからなかったら聞いてください!

うさこ

わかりそうで、わかりません。(´;ω;`)
なぜ、そうするのががわからないと言うか。。。
こんな計算方法習いましたっけ?
基本的な計算のルールではありませんよね?( ・᷄д・᷅ )

カルボキシ基

最後に3だけ両辺にかけた理由はわかりませんが、足し算をするのに、分母を揃えたいのですが、そのまま計算すると数字が大きくて大変だから両辺を5で割ったんだと思います。
語彙力なくてすいません、、

うさこ

ありがとうございました❁*.゚

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?