生物
高校生
解決済み

標的細胞と受容細胞の違いを教えて下さい。(高校生物)

回答

✨ ベストアンサー ✨

標的細胞とはホルモンを受け取る細胞で、受容細胞とは刺激を受け取る反応です!

ホルモンも刺激の一つにはならないのですか?
質問繰り返してしまってすみません🙇‍♂️

82

受容細胞は感覚細胞とも言われます。感覚器(目、耳など)にある細胞で主に外部からの刺激を受け取る細胞だと私は捉えています。

標的細胞のホルモンの刺激を受け取る場所を受容体というのでそことごちゃごちゃならないようにしましょう!

標的細胞については写真を添付しますね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?