理科
中学生
解決済み

このような解釈で合ってますか?

気温の変付 会圧の変化 強い 弱い 風 天気良い大きい 天気悪、小さい 大きい 小さい

回答

✨ ベストアンサー ✨

気温の変化は合ってると思います
気圧の変化と風の強さに関しては、

天気が良い→気圧の変化は小さい&風の強さは弱い
天気が悪い→気圧の変化は大きい&風の強さは強いだと思います。

ちなみに雨の日に頭が痛くなるのは急激に気圧が下がるからです
風の強さでは天気のいい日に風が強い事は少ないというイメージです

間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

酸素

了解です!回答ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?