英語
高校生
解決済み

seem to の表現で、多くがseem to beになっているのですが、beがつかないのはどのような場合ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

seem to だと必ず be がつきます。
beがつかないのは
『seems that』また、これがカジュアルになった『seems like』があります。

形容詞が直後につくパターンもあります。
ex)She seems happy.

質問等ありましたらお気軽にどうぞ!

とまと

No one seemd to know the answer.
にはなぜ、seemd to be known にならないのか
教えていただきたいです!

すん🎧

ごめんなさい!
toの後に原型がくることもありましたね!

その文は『誰もその答えを知らないようだ』という意味になり、あっていると思います。

とまと

理解出来ました!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

The customer seems to like this bag a lot.
そのお客さんはこのバッグをとても気にいっているようだ。
圧倒的にseem to be の形が多いですが、普通の動詞が来ることもあります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?