理科
中学生
解決済み

中2の理科で(天気)前線の通過で北寄り・南寄りの風が吹くって言っててそれってこういうことであってますか???(~_~;)よろしくおねがいします🤝

北寄りver. 北
市寄りver
天気 気象 前線

回答

✨ ベストアンサー ✨

北から→北よりとなっているだけで北の方向から吹く風のことです。

北の反対は南ですので北よりの風の反対は南よりの風ですね。
風向は「風が吹いてくる方向」のことです。

みさりん

ありがとうございました(≧∇≦)めちゃくちゃわかりやすかったです!返信遅れ、すみません(~_~;)明日理科あるのでがんばります!

あい

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ役に立てたのなら良かったです!理科頑張ってください🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?