英語
中学生
解決済み

この文の訳は
数学は私たちが毎日勉強してる教科です。
数学は私たちが毎日勉強する教科です。
どっちですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

後者の、「数学は私たちが毎日勉強する教科です。」になります~。
もし、「している」にするならば、「study」が、現在進行形にならないといけません。ここら辺は難しいですよね~。
今回みたいな、ちょっとした質問でも、1からわからない!というような問題でも、いつでも気軽に聞いてほしいです!
回答をより確かにするために、よければ一緒に、自分たちと勉強をしませんか?
自分主催の『*』では、学校生活をする上での悩み、勉強の解説もメンバー同士で、気軽に楽しくやっています~。
もし、参加してくださるなら、フォローしていただき、プロフィール欄に
「参加したいよ~」
という感じのことを書いていただけるととってもうれしいです(*´ω`*)
Sさんの参加を待っています!

この回答にコメントする

回答

現在形はある程度の期間続いてることも言うので強いて言うなら勉強してるの方だと思いますが、そんなにしてるとするで違いがあるかと言うと1人の日本人からすればどっちも一緒に聞こえます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?