英語
高校生
解決済み

「I guess TV does show you would never see in real life.」という文構造が分からないです。教えて欲しいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

I guess
[ (that) TV does show {(that) you would never see in real life } ]
だと思います。

訳すなら
文脈がないので分かりませんが、ここのwould はおそらく仮定法だと思うので、
条件節といったらin real life とかでしょうか、

tkhsre

that節が多いですね😅
文脈が無いとはどうゆうことですか?
最後は仮定法なんですね!
あと、does showって、動詞が続いてる感じがするんですが、何故ですか?

ゲス

文脈がないので、仮定法なのかが分からないということです。非現実なのか現実なのか

does show は、show を強調しています。
なんかの参考書の「強調」を見ていただけると分かると思います。

tkhsre

そうゆう意味なんですね。分かりました。

強調?なんですね。家に帰ったら文法書で確認しようと思います!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?