英語
中学生
解決済み

theとaの違いってなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

共に冠詞であり、

これまで全く話題に出てない名詞で、初めて話題に出てくるものには「a」をつけるのが基本です。

theはその逆です。

この回答にコメントする

回答

上の回答に補足ですが、太陽や地球などの名詞(ひとつしかないもの)にもtheがつきます!
『play the piano』
のtheも、昔は楽器が高価で、たくさんあるわけじゃないから「the」がついた、という説が有力だそうですよ!

この回答にコメントする

aは会話中に初めて出るものに対してつけられます。しかし、目の前に人やものがあった場合はthe になります。また、theは会話中ですでに出てきたものに対してつけられます。
分かりづらかったらすみません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?