質問
小学生

最近勉強に集中出来ないので

集中できる勉強法とかありますか??

回答

毎日30分でもいいから繰り返しやり続けることです!
30分やったら、好きなゲームをしてもいいようにする!とか何かご褒美を決めて、とりあえず30分やってみましょう。
すると、1週間続けたら、自然に「勉強いやだな~、集中できないな~」という気持ちが消えちゃいます!
これは、自分もやってみてびっくりしたやつなのでオススメです(*´ω`*)
「30分は長いよ~」と思うなら、宿題だけはやっちゃいましょう!
とりあえず1週間続けさえすれば、勉強するのがとっても楽になって、テストの点が上がっちゃうかも!?

この回答にコメントする

音楽をかけると集中出来なくなっちゃうけど、自然音とかは長時間勉強するのにオススメ!
ちなみにYouTubeで検索したら出てくるよ☁️
あとは机には必要なワークとかと、筆記具のみを置くことかな〜
参考になれば嬉しいな🙈

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉