歴史
中学生
解決済み

アヘン戦争ってインドが清にアヘンを輸出したのになんでイギリスと清が戦争したんですか?あととあるアニメで中国がいつもイギリスにアヘンの恨みって言ってるんですけどイギリスは何をしたんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

イギリスはインドが清に輸出したアレンの利益を
全て受け取っていたからです。
中国はインドから輸入させられたアレンによって
アヘン中毒者が急増し、国の中がめちゃくちゃになったからです。

この回答にコメントする

回答

インドはただイギリスの指示でアヘンを栽培していただけで、利益はイギリスに行きます。
なのでおおもとのイギリスと清が戦争しました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉