英語
中学生

英語の条件英作文について教えてください。

先生が自分たちにもっと本を読むように言ったことを伝えるとき。

という問題で、私は
Our teacher told us to read books more.
と答えたのですが、解答は
Our teacher told us to read more books.
となっていました。
more の位置によって、意味が変わってしまいますか?
あと、なぜ more が books の前なのか教えてください🙏
お願いします🙇‍♀️

条件英作文

回答

moreの意味はもっとなので
名詞の前に置くことが出来ません
頑張って!!!

いやmoreはmanyの比較級なんで
more books でより多くの本てできますよ。
そして質問の答えになってないような…。

moreはmanyとmuchの比較級なんで、量、数両方とものより多いの意味で使えます。副詞として「もっと」という意味でも使えます。

で比較級なんてものはただの形容詞の一種なんで「より多い本」てのは一冊ではないのでmore booksになりますよね。many books 多い本 のちょいアレンジしたやつがmore booksて感じです。

LANA🥝

more books は、だめってことですか?
何度もすみません💦

なぜそうなる笑
それでいいんですよ。
比較級てのはただの形容詞のちょっと変わったやつなんです。
大きいサイズ large size
より大きいサイズ larger sizeていうだけです。

many booksにsがつくのはらmanyは複数だからですよね?
だからmore books も「より多くの本」だからそれでいいんです。

ちなみにあなたが最初に書いた文でもいいですよ。
ただ副詞として使ってるだけですから。

Study!

Study more!てやってる感じですね。

もっと本を読むようにという言葉からは、私は少なくとも「もっと頻繁に読むようにするのか」「もっとより多くの本を読むのか」を判断することはできませんのでどちらでもいいという思います。

いいというのいうは誤字です笑

ありがとうございます。
元々書いてた文ができるなら、花マル!その上で形容詞と副詞とあるんだな、て思ってもらえればいいかな〜と思います。

LANA🥝

ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?