回答

はっきりとした数がわかる点のことです
線と線の間だと正確な数がわかりませんよね?
X座標とy座標がはっきり読み取れる点=マスの角に線がある点(語彙力がない…。伝わらなかったらすみません……😅)

書いて見たので良ければ見てください。
※私の書いた図は比例のグラフじゃありません!!!!
寝惚けてて大きくミスしちゃいましたが気にせずに…○┐ペコ

分からなければ伝えてください
わかりやすく伝わるよう、がんばってみますので!!

なな#中1

⚠️要注意⚠️
私が書いたグラフ(間違えてますが…)は例として別の数字使ってます!!

りりなさんが質問してる問題の答えは(1,4)だと思います!

この回答にコメントする

はっきり読み取れる点は、x軸とy軸のマス目から読み取れる点だと思います(分かりづらかったらすみません🙇‍♀️)。x軸とy軸から点を読み取る時の答え方は(x,y)だから、答えは(1,4)だと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?