数学
高校生
解決済み

なぜ1の数がn個になるのかわかりません。

T=} n-1 >1=1+1+1++1=Dnであることに注意します。 k=0 n個 1-13

回答

✨ ベストアンサー ✨

Σの中にこの場合変数kが含まれていないので中に入っている数の[(Σの上の数)-(Σの下の数)+1]倍が求める数になるからです。

ゲスト、

理解できました!!ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

0から考えているからですね。
例えばですけど…
1から10まで何個数がありますか?
この答えは10個ですね
では、0から10まで何個数がありますか?
この答えは11個です。
今回は0からn-1までなので
n個になります。
分からなければ聞いてください!!

この回答にコメントする

もともとの式の初項が1とか?
てかこれはK=0は計算の仕方がわからんからK=1って
1項上にくり上げてるかもしれませんね〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?