回答

✨ ベストアンサー ✨

まずあお。さんが書いてるyの値が16じゃなくて15だったから違くなってるんだと思います👌

あお。

16cmから1cmになるまでなので、水が抜ける分は15だと思って15にしてます!

(・▽・)

yは高さなので抜ける分ではダメです🙅

あお。

すいません💦言い方が悪かったです🙇‍♀️
16cmから1cmになるには15cm低くなればいいと考えてyに15を入れて15cm分の水がなくなる時間を出したのですが間違っているところを教えていただきたいです🙇‍♀️

(・▽・)

16cmから減らすのでy=16で計算するのだと思います?😑
とにかく感覚で問題文からyとxに当てはめてけば答えにたどり着くと思います
詳しく解説できなくてすいません

あお。

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?