回答

✨ ベストアンサー ✨

heavily があるので、動詞rainがいいのでは

mgf.

heavilyは副詞だから形容詞も修飾できるんじゃないんですか??
それともそもそも文法的にbeenのあとは動詞になるんですか?

ゲス

動詞というか、進行形ですbe Ving。言葉足らずですみません

副詞はもちろん形容詞を修飾できますが、自分はbe rainy heavily というのを聞いたことがなかったので動詞がいいと思いました。
なんか「雨模様がheavily 」よりも「雨がheavily に降る」方がしっくり来ただけです。

mgf.

そうゆーことですか!!ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?