英語
中学生
解決済み

今、関係代名詞の勉強をしていて疑問に思った事があって…
名詞の前につく、aとtheってどういう違いがありますか??教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

theは特定のもの、誰かのものやみんなの共通認識という意味で、aやanが特定でないもの、という考え方だと思います!
例えば家のリビングテーブルは家族の中では共通認識なのでthe desk ということが出来ますが、そのテーブルの上にりんごがある場合はりんごは誰のものでもないのでan apple と言う、だと思います…!
分かりにくくすみません🙇‍♀️

わたあめ

すみません付け加えです💦
aやanはひとつの物のときにも使います!
りんごが1個ならan apple
2個なら two apples
です!
またtheは日本語訳で"その"と考えるとわかりやすいです!
コメントにすみません💦

めちゃめちゃ分かりやすくて助かりました😭😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?