質問
高校生
解決済み

英検準2級について。みなさんの対策法・使った参考書をお聞きしたいです😌

一応僕の現状を書いておくと...
高1で初めての受験だった英検(3級)は合格。その後、高2で英検準2級に挑むが、第一回・二回ともに一次試験で不合格。1月に行われる第三回英検で二次試験を含めた合格を目指している。

英検 英検準2級

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は「ひとつひとつわかりやすく」っていう英検対策テキストと、過去問で勉強しました。
https://gakken-ep.jp/extra/eiken/hitotsu/
優しめなのでおすすめです!

この回答にコメントする

回答

私はとりあえず1週間前ぐらいから過去問を1日最低1つ
余裕があれば2つずつ解きました
それより前は準2級ようの単語帳を読んだりしてました
私は英語苦手ですし合格基準ギリギリだったので
あまり参考にならないかもしれません…(´・ω・`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?