英語
中学生

英語 分詞
分詞がわかりません
分詞の説明お願いします

回答

ある程度の説明は上の方がしてくれているので私が分かりやすいと思った方法を書きます!

◎主語に対して「される」のか「している」のかを区別する

例えば I went (shoppingかshopped) with my friend.

私はshoppingを「される」のか「している」のか
私はしている側ですよね
だからshopping

この回答にコメントする

分詞とは、動詞の語尾にingやenを付けることを言います。
分詞は進行形(~ing)現在完了形(have+過去分詞)受動態(be動詞+過去分詞)形容詞的用法として名詞を修飾する役割があります。

補足として、過去分詞はspeakedなどのようにedを付けることです。playなどはplaiedのようにyをiに変えることです。
それでは、頑張ってください。

sayaka

すみません。
playの過去分詞はplayedでした。大変失礼しました。

おとめ🧸

ありがとうございます
ちなみにこのような問題はどのように解けばいいでしょう😭

sayaka

①はアが正解です。
②はイが正解です。
③はアが正解です。
④はアが正解です。
⑤はイが正解です。

もしかしたら間違えている可能性があります。
確かにここ難しいですね・・・どちらでも意味も間違いではないように感じます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?