英語
高校生
解決済み

英検の面接の時って、ずっと面接官とアイコンタクトして会話しなきゃいけないのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

アイコンタクトを意識してることが伝わればいいと思いますよ。アイコンタクトは英語に関係ないわけですし。

tkhsre

そうなんですね、。じゃあ、所々アイコンタクトをとって話せば問題ないですか?

こーへー

全然いいと思いますよ。それよりも質問に対して的確に素早く応答できることの方がよっぽど重要ですね。

tkhsre

そうなんですね。わかりました。余裕があったらアイコンタクトを取って会話をしようと思います!ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

自分は基本的にそうしてきました。
相手から質問されて考える時も相手とアイコンタクトを取りながら考えてました。
ただ、ずっとはきついと思いますのでちょっとだけ横向いたりするくらいなら大丈夫だと思います

tkhsre

自分、なんて言おうか思考中、奥の壁や上の方とかに視線を向けて考えて、答えられそうだったら面接官の方に向いて話すんですが、これはもう少し面接官とアイコンタクト取った方がいいですかね?
また、パッセージや写真について説明する時も面接官とアイコンタクト取って話した方がいいですか?

濃いめ

すみません
返答に気づきませんでした
アドバイス出来ず申し訳ありません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?