英語
中学生
解決済み

中3英語
関係代名詞(目的格)についての問題です。
分からないので教えて欲しいです。
写真暗くてすみません

問題2:2つの英文を、 関係代名詞を使って1つの英文にしましょう。 1. This is a book. I like it. 2. The boy is Kaori's friend. Imet him yesterday. 3. Heisateacher. Many students like him. (省略した形で)

回答

✨ ベストアンサー ✨

詳しく解説をします。
1、それは本です。私はそれが好きです。 ここでかぶっているものがあるんです!言い換えると。
  それは本です。私は本が好きです。 本が2回入っていますよね。で、それを省略するために、2文目の本をwhitchに   
  変換します。⚠️それのitは消してくださいね。

This is a book whitch I like .

省略するものが人だったらwho
動物、物はwhitch
あと、that は人でも物でも使えるんですが、ちょっと雑な印象なのでなるべくテストではやめておいた方がいいと思います。

もみじ

ごめんなさい🙏正しいwhichです。tはいりません。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?