英語
中学生
解決済み

1枚目の写真の英文は関係代名詞でも分詞でも表せるけれど2枚目の写真の英文では分詞では表せないんですかね?

Vレ /4 rt 氏っていろかて.る khew The man Iwho b Aunning Ih The pak Idc1と4れは園を走っている 昭を先知ってる lenow the runing 同じ!! the pork. 11
The g.irl 4hat ] I be 1s Mary. (4atい好きなの子は文アリーです)

回答

✨ ベストアンサー ✨

多分出来ないと思います!

I know the man who is running in the park.
のwhoは関係代名詞主格と言います。
二文に分けると
I know the man. The man is running in the park.です。

主語が関係代名詞になっています。

なので分詞でも同じようになるわけです

I know the man running in the park.
このthe manと runningには主述の関係がありますので

一方
The girl that I like is Mary.は
関係代名詞目的格です。
The girl is Mary. と I like the girl.です

関係代名詞目的格は
目的語を前に出して目的語が欠けた不完全な文で修飾します

the girl that I like ■

なのでこれは分詞では表現できません。主述の関係はないので。

関係代名詞目的格の動画を本日作りましたので、よかったら見てみてください。そのうち主格もつくりますのでよろしくお願いします😀けっこうわかりやすいと自負してるのですがあまり見てくれないのでいつも泣いています。

https://youtu.be/WjXZlqOc2EM

関係代名詞目的格の説明と口慣らしの練習です。
本当に次のテストはみんなやばいのでぜひたくさん練習して自然と口から出てくるようにして欲しいです。

はーるー

ありがとうございます😊
動画みました!たくさん練習して頑張ります💪💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?