国語
中学生

俳句を提出しなければならないのですが、
下の3つの中で1番いいものってどれでしょうか、??

これだけど、これをこうしたらもっとよくなる等の
意見も下さると嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️
(ここはひらがなの方がいいみたいなのでも結構です)

①どんぐりを たどって集める 子どもかな

②雪の上 残る足あと おいかける

③ふうりんの 音が響くや 青い空

国語 俳句

回答

勝手な初見の感想言わせてもらいます!笑
①の最後の「かな」めっちゃ好きです!
③の「や」の使い方も凄い好きなのですが、
青空に ふうりん響く ○○○○○にしたら、まだ5文字入るのではないでしょうか??夏とか秋の季語とかを入れたらもっとステキになりませんかね?笑
全部素敵な句で情景が想像できていいと思います!私は③が好きですね〜
個人的な意見、失礼しました🤭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉