数学
高校生
解決済み

数II 多項展開式です。
この途中式で間違ってるものを教えてください。
解き方自体が間違っていたら、指摘もお願いしたいです🙏

す/ろU -ル 8745,
定された項の係数を求めよ。 [愛知学院 p.14基本事項1
数ii

回答

✨ ベストアンサー ✨

さっきの解答1パターンしか書いてませんでしたわ。
1枚目が2項定理、2枚目が多項定理です。

ちるる🥀

返信遅れました…申し訳ないです。
とても分かりやすかったです、ありがとうございました🥲🙌

ちるる🥀

すみません、ひとつ聞きたいんですけど何故ここが8ではなくnと置いているのですか?
画像お借りします🙏

テト

申し訳ないです、多分間違いで8でいいと思います!

この回答にコメントする

回答

二項定理ではなく多項定理の方が楽かと

ちるる🥀

すみません、多項定理あんまり得意では無いので二項定理でやってたんですけど、二項定理での回答教えて頂けますか?

テト

答えはちなみに何になってました?

ちるる🥀

266で正解です🙆‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?