英語
高校生
解決済み

彼は起きると、病院に居ることに気がついた。
12. He woke up to find himself ◾️in the hospital.

◾️に be という動詞が入ると思ったのですがなぜ入らないのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

wokeで動詞が使われているので文中にもう一つ動詞は入れることができないのでbe動詞は入りません。
be動詞をつかいたいなら、 
He woke up to find that he is in the hospital.
となります。これはthat節の中の文で主節以外にも動詞が使えるのでbe動詞を使いました

qぁ

上の文過去なので、isではなく、wasでした🙇‍♂️

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
そういう事だったのですね。勉強になります!ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?