理科
中学生
解決済み

ミカヅキモが2つに分裂する
↑は体細胞分裂ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは〜!
久しぶりの登場です!ミカヅキモが2つに分裂する時は体細胞が分裂する時があります…
ミカヅキモは有性生殖と無性生殖の二つで知られています。
学校ではまだ習わないので覚えなくていいですが、無性生殖の場合では栄養細胞という細胞(もともとのミカヅキモの形の細胞)が二つに分裂します。細胞分裂の仕方は解放型で… ってどうでもいいか!
あとは有性生殖ですね!
ミカヅキモには+型と-型があって、簡単に言うとくっついて生殖します。
私こう言うの得意で…余計なことまで行っちゃうんですけど、いらないこと言ってたらすみません。

抹茶ラテ

ていうかミカヅキモに体細胞は存在しないということです。

rinngo

詳しくありがとうございます!
わかりやすかったです☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?