英語
中学生
解決済み

なんて恐ろしい音がしたのでしょう。
What a frightening noise it made!

この英文にはなぜit madeがつくのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

本当はit made a frightening noise(それが恐ろしい音を作る(生み出す、発する))だったんですが、感嘆してなんて「恐ろしい!!」のように英語は心が動く時に倒置が起きます。

なので a frightening noiseのまとまりにWhatがくっついて文頭に来ただけで、it madeが残ってるだけです!なんか、急に付け足されたとか現れた訳ではありません!!

※参考
心が動く時は倒置が起きやすいということも覚えておくといいですよ!!

疑問文→聞きたい!
感嘆文→すごい!!
命令文→○○しろ!!
これらは倒置が起きます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?