英語
中学生

Which とか What とかの後に名詞がきたら名詞に s をつけるんですよね?
なんでこれはつかないんですか?

れが、あなたがどのバスに象るべきかあてなたに示しましょつ Ill show you which bus y0u should take

回答

そのルールはどこで教わったんですかね…
疑問文、関係代名詞、間接疑問文のいずれも後ろにくる名詞になんらかの条件をつけることはありません。そのルールは今すぐ忘れてください。

そうなんですか?
We know what animals this boy like.
(私たちは、この少年がなんの動物が好きか知っています)
これはどうなんですかね?

まな

その場合は、何種類かいる中の、という意味が隠れているので、sがついてるんですよー

こーへー

あなたの言うそのルールは「ズボン履いてるからあの人は男性」というのと同じくらい、条件設定がいい加減です。一般的に通用しないことを自分の中でルールとして作ったところで、それはあなたの勉強の邪魔にしかならないのでやめてください。逆に、一般的に通用することを見つけることは勉強になりますし、その後の応用も効きます。そういうことの大概は参考書や塾で教えてもらえるわけですがね。

まな

あの、中学教育受けました???
自分は現在中学生という立場なので言いますが、教わりましたよ???別に自分ルールでもないので
学校でも、塾でも
英語において、日本語力は必須 自ら文の意味を理解する力が必要
これは、ほぼ必ずと言ってもいいほど習います。
そして、私が先ほど述べたsがつく理由についてあなたは「自分ルールだ」と言っていましたが、はっきり申しますと、これが自分ルールだと何が正しいのでしょうか?
確かに文方などによってsがつく場面つかない場面が分かれます
ですが、この文においては、sがつく理由もあるし、日本語訳を見ただけでもわかります。
なので、自分ルールを押し付け「ぽ」さんの勉強を邪魔しているのはあなたでしょう
本当に高校生なのかどうか危ういくらいですよ、
まずは、国語力を磨いてみてはどうでしょうか?

こーへー

なるほど…
私はぽさんの「そうなんですか?・・・」の返信について言ってるんですけどね。流石に複数形のsに難癖をつける気はないです笑笑
文脈というのも国語力には入ってますけどどうやらあなたにはそれが足りなそうですね。年下相手に言うのも大人気ないですが笑

まな

えと、私の発言したどの言葉から私に国語力が不足していると感じ取ったのですか?

こーへー

私がぽさんに返信していることを読み取れずに反論してきた点。
「自分ルール」とかいう私が1回も使ってないあなたが勝手に名付けた言葉を自分の主張に使っている点。

まあこの2点でしょうね。というかもう1つ強いて挙げるとすれば、さっきのあなたの反論に対する私の返信を見てもなお、自分のどこが間違ってたのかもわかってないのは国語力どころか文章読めてるのか自体不安になりますね。

まな

もぉ、どっちでもいいですよ!
私の意見、発言の意味を理解できないようなので!

こーへー

発言・主張がこの場でするには的違いだと言われてるのに認めることも謝ることもできないんですかね笑
勉強しても人間性がそのようじゃなんの意味もないですね。

まな

あ、そうかもしれませんねぇ w
これでいいですか?
もう、あなたの理解力のなさに愛想をついてしまったので…

こーへー

理解力のなさ笑笑笑
友達にでも見せてあげたらどうですか?自分が勘違いをして勝手にキレてたことがまだわからないようなので。小学生気分の抜けないただのガキならそれでもいいと思いますけどね😊

まな

あの、どれだけ反論をしたいのですか???
暇なんですか?
私はもう、これ以上会話をしていてもあなたが話の話題をコロコロと変え、そもそもの問題とどんどんずれていき、もう話す意味がないのでもう会話はやめましょうと言っていることが理解できませんか?
それに、小学生気分だのなんだのとおっしゃっていましたが、あなたはどうなのですか?
年下にミスを指摘され、素直に理解、学ぶことのできないあなた自身こそ小学生気分のままなのではないでしょうか?まずは、あなたの書き込んだ内容を見直し、振り返ってみてください。
もしそれでも気づけないのなら、いくらでも聞いてください
自分自身、このアプリは、みんなで協力し、学力を高めようという目的で入れたので、いくらでも協力はします

こーへー

何言うとるん?
おれはぽさんの「これはどうなんですか」の質問に対して答えてるだけ。たまたまタイミングがずれてあんたの返信の後になったけど、文脈からしてわかるだろ普通。それを自分が批判されてると勘違いして「自分ルール」だの「中学の教育受けたか」だの勝手に煽ってきたのはそっちだろ?おれが何をミスしてるって言うんだよ?協力して教えてくれよww

こーへー

え、それとも何?まさかとは思うけど自分で勝手な基準を設けてルールを作るなっていうのを言ってるんじゃないよねww
自分で勝手にルール作って受験受かるなら苦労しないんだけど。

まな

ほんとに理解力がないのですね。
もう、許しますよ、流しますよと言っているのがわからないのですか?
どこまで煽りたいのですか。
これだから、あなたみたいな低脳の男は嫌いですよ

こーへー

協力してくれるんでしょ?ほら教えてよー
今頃になって自分が間違ってたことに気づいて何も言えなくなってるとか、まさかそんなことないよねぇww

こーへー

許します、流しますって言うなら何を許すのかくらいは教えてよw
こっちはちゃんと主張してんだけど、逃げんの?

まな

まず、自分で確認してみてはどうですか?今までに私が送ったコメントを読み返して。
後、何度も申しますが、あなたの低レベルな脳のために費やす時間はないんです。
あなたほど暇じゃないので
なので、次からは、その低レベルな脳をフル活用してよく考え、発言してくださいね!

こーへー

うん、確認したけど何もおかしいところないから聞いてるんだわ。早く教えてよ。いくらでも協力するって言ってたじゃん。自分の間違いを認めて謝ることもできないどころか嘘までつくの?どうせ50〜60くらいの偏差値なんだろ?勉強なんかしなくて大丈夫だよ、こういう言動してる奴は頭よくなんないからw
早く教えて。それか自分の非を認めて素直に謝れ。素直に、な。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?