質問
高校生

2021年第2回の英検2級を受けました。
リーディング5割,リスニング6割だったのですが,
ライティングで何割取れれば合格出来ますか?

英検 英検2級 自己採点

回答

リーディングで80%、ライティングで85%、リスニングで30%で合格できたので、とりあえずリーディングあげましょう

この回答にコメントする

すごいですね。高校生で英検2級ですか。
私は何度も英検2級にチャレンジして失敗してる者です。

おおよそ6割が合格ラインと言われていますが、点数を試験の難易度で補正するため、
確か厳密に何点以上というのはなかったと思います。
ライティングがキーポイントらしく、
そこに自信があれば合格だと思います。

リーディング、分量多くなりましたよね。
個人的に、すごいなと思いました。
どうやったら突破できるのか逆に教えてほしいくらいです(笑)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉