英語
高校生
解決済み

英語の自動詞と他動詞の違いを教えて頂きたいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

簡潔に言うと、
I make this cakeのmakeは他動詞です。
に対して、I run around this parkのrunは自動詞となります。
上記の文を日本語訳すると、「このケーキを作る」ですが、この時作る目標ないし動詞の目的語は this cakeになりますね。このように前置詞を補わずそのまま目的語が動詞の後にくるような動詞を他動詞と言います。に対して、runはaroundなど、前置詞を補います。日本語訳すると、「私はこの公園の周りを走る」の「周り」の部分が前置詞となります。もうお分かりかと思いますが、runなど前置詞を補うのが自動詞となります。
ですが、動詞の中には多義語のものが多く、場面によって他動詞になったり自動詞になったりするものも多くあります。まあ手っ取り早いのはその文を翻訳してみて目的語はつくのかなって見てみると早いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?