英語
中学生
解決済み

I visited Aichi. And I saw my uncle.
この文を不定詞を使って1つの文にした時は
I visited Aichi to see my uncle.
が答えになっているのですが、これを訳した時「おじに会うために愛知を訪れました」になると思います。この「ために」の要素はどこにあるのですか?

不定詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

to+動詞の原形で「~のために」という意味です。不定詞ってこれのこと指してます。

ひー

回答ありがとうございます!
I visited Aichi. And I saw my uncle.
の「ために」の要素が知りたいです。

あやめ

私は愛知を訪れた。私はおじに会った。
という文章を、不定詞を使って一つの文にしなさいっていうのが問題ですよね。不定詞は「~のために」という意味で使われますから、問題をわかりやすく書き換えると、【この二つの文を「~のために」という意味にして繋げなさい。】ということだと思います。

あやめ

だから、I visited Aichi.And I saw my uncle.という文には「ために」要素はないです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?