理科
中学生

溶けている物質の質量が最も多い水溶液を答えよ
と言う問題なんですけど計算が苦手で()
簡単に計算しなくて済む方法とかありますか?
答えは持ってるので大丈夫です
よろしくお願いします🙏🏻💦

120 100 ①大 (1 硝酸カリウム 2) 80 60 塩化ナトリウム 40 TT 20 ミョウバン 0, 20 40 60 6 水の温度(℃] 思 7 5)思 1 0 1 8gの水にとける物質の質量g
物質 溶解度曲線

回答

先程の、『ミョウバンを溶けきれなくなるまで溶かし』と、『ミョウバンを溶解度まで溶かし』は同じ意味ですか?

という投稿の答えなんですけど.勘違いしてました…すいません!!違う意味です!

𝓂𝒾𝓊🕊

一つ目は飽和で、
2つ目は100gの溶媒に
飽和するってことなので…!

ゆ き🌵

そうでしたか۳(°꒫° *)!?
フォロバありがとうございます⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎
よろしゅうね( ◜ᴗ◝)‪🤝(◜ᴗ◝ )‪

𝓂𝒾𝓊🕊

ほんとごめんなさいね……!!

よろしくお願いします!!( ¨̮ )⸜❤︎⸝‍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?