現代文
高校生
解決済み

長方形の紙があるとして、
「長辺を左右方向に置く」ってどういう意味ですか??
紙の向きだけでなく、日本語の解説もしていただきたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

長い辺が右と左にくるように置く、ということだと思います!


█ 👈こういうことだと思います!

caluku

そう思いますよね!!なんかそれをしたら先生に違うよと言われましたw
⬛︎⬛︎←こっちが正解らしいです、
いつか謎が解けたら教えてください。

caluku

なんか今調べ直したらこんなのが出てきました。
何か分かったら教えてもらえるとありがたいです

min🌷

色々調べてみたところ、恐らくですが長辺の頂点がそれぞれ左右に来るようにする、という事かと思います!
つまりは長辺の始まりと終わりがそれぞれ左右に来る、という指示なんですね🤔🤔

caluku

なるほど!納得しましたー
わざわざ細かく調べていただきありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?