英語
高校生

英語の長文を解く時に分からない単語があったら見ていいと思いますか?意見を伺わせてください

回答

「辞書を見ても良いか」ということでしょうか?

だとしますと、絶対に見ない方が良いです!

一部大学では辞書使用可のところもありますが、大抵の大学の試験や共通テストでは辞書は使用できませんし、文型などの文法の知識や文脈、論理関係などを利用して意味を自力で類推する力を養成すべきだと思いますよー!

ただ、辞書を引くことはすごく良いことです。
ですから、
①まず問題を解く際は辞書は見ずにやる
②わからない単語には何かしらマークをつけておく
③解答解説を確認する
④最後にマークしておいた単語を辞書で調べる
とするのがベストだと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?