英語
中学生
解決済み

命令文の否定文です。
Don't~で命令文の否定文になると思うのですが、Don'tと~の間にbeって入るやつがあるじゃないですか。あれって規則性というかありますか?あとどんなやつに付けますか?(be)

回答

✨ ベストアンサー ✨

その後に動詞がくるか、形容詞などがくるかによって決まります。

一般動詞のある文を否定文にして命令文するとbeはつきません。
例:I go to a park.→Don't go to a park.

be動詞のある文を否定文にして命令文にするとbeがつきます。
例:I am afraid.→Don't be afraid.

西森葵

そういう事でしたか!ちなみにI go to a park.ではなく、I go to the park.だと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?