理科
中学生
解決済み

理科の天気についてです。
天気記号の天気不明ってどういうときに使うんですか?
教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

アメダスとかでも、気温や湿度は計測していても、天気は計測していないところもあるんだと思います。
そういう、天気が計測されていなくて分からないときに使います。

もやし

回答してくださりありがとうございました。
天気が計測されていないところは、天気を計測する機械が付くまでは、ずっと天気不明で表されるということですか?

クロ

そうです。

もやし

わかりました。ありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

ほんとに天気がわからないときに使うと思う

もやし

回答してくださりありがとうございました。
あられとか、雷とか、いろんな天気が混ざってるときとかですか。

もやし

わかりました。
ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?