回答

✨ ベストアンサー ✨

答えがあってればいいのですが、、、、
字が汚くてごめんなさい(>_<)
分からないとこあったらまた聞いてください!

ひなた

(2)のポイントは座標が二つ出てきた時点で[連立方程式]使おう!って思えたら楽だと思います!
時間があったら、実際に座標のグラフを書いて傾き=aを求めてからy=ax+bにaを代入してbを求めるやるやり方もあるので、主さんのやりやすい方でやってみてください(^○^)!
私は連立方程式でやる派なので連立方程式の方でやってみました!
グラフを書く方も分からなかったら教えるのでその時はまた言ってください!

ひなた

(3)です!遅くなったり長くなったりしてごめんなさい!
〇〇と並行って言われたらもうaは答え出てるのでいつも通り代入してbを求めるだけです!

何か分からなくなったらいつでも聞いてください(^○^)
頑張ってください!

보다🦋

とても分かりやすかったです!!!
有難うございました!🙏🏻🤍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?