回答

✨ ベストアンサー ✨

地図2は正距方位図法なので、方位が正しいです。その地図から東に線を引くと南アメリカ大陸のチリ辺りにとまります。それは地図1の「エ」にあたるので、答えはエになると思います。

はやし

真東に南アメリカ大陸と北アメリカ大陸の間らへんじゃないんですかね?(><)簡単な問題だと思うんですけど理解出来なくて、、教えて頂けると有難いですごめんなさい(><)

枝豆

北アメリカは地図2の右上の小さいのです。南アメリカと北アメリカの間なら問題に東京の北東に位置している国と書かれるはずなので違うと思います。説明下手ですいません💧

はやし

そういうことなんですね!
形が複雑になって良く分かりませんでした(><)
丁寧に教えて頂きありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?