歴史
中学生
解決済み

国際連盟が強い力を持てなかった理由ってなんですか?簡単にお願いしますm(_ _;)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

中学の歴史なら、
国際連盟の総会の議決方法が全会一致であったから。
アメリカが不参加だったから。
くらいでいいと思います。

ちなみに、国際連盟は国連とはいいません。
国連とは第二次世界大戦後にできた国際連合のことです。

この回答にコメントする

回答

連合軍を指揮しなかったことが最大の要因と考えられますね.
米国の不加盟ものちに連合軍を保有しなかったことにも影響を与えてます。
尚文章中の連合軍とは国連軍のことです.

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?