英語
高校生
解決済み

なぜ④なのかわかりません

①でもいいのでは??

rom H The problem ( ) at that moment. 応用 was discussing has discussed Mod (3 discussed was being discussed f」う

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうですよね!そんな風に見えると思うんですが、このときは、主語の「The problem」(その問題)が、「もの」であるから、受け身の形じゃないといけないんですね😳

もし、①was discussingとしてしまうと、

The problem was discussing
その問題自身が議論している??
 
問題というものが、議論しているという意味になってしまい、変な感じに…問題集の問題がしゃべり出したらなんか怖いじゃないですか。あるかもしれないですけれど。

多分それよりは、受け身の形になっている④のほうが、

The problem was being discussed

その問題は議論されている最中だった

was being discussedは、
be動詞+進行形 の形に、
be動詞+過去分詞 の形がくっついた、

受け身の過去進行形の形になっています。

①から④のなかだと、④だけが受け身の意味を持ってますから、一番適切だといえます。

ゆい

ありがとうございます!
テスト間近なのに調べ方も分からなくて…たすかりました!

よかったです!ご質問ありがとうございました😊!またご質問お待ちしています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?